2024.06.07更新

お客様各位

 

置き配に関する当社の対応とご注意点について

 

毎度当社公式サイトの閲覧およびご利用誠に有り難うございます。

さて早速ではございますが、現在運送業界でばドライバーの身体的負担の改善を実施するため、実労働時間の短縮を法律で制限するなど対策を講じております。

その一環として、再配達の件数を減らすために「置き配」を推奨しており、当社としてもドライバーの負担軽減に可能な限り協力してまいります。

つきましては、下記のようにご案内申し上げます。

 

置き配ご利用に際するご注意点

  • 置き配をご利用場合のお支払方法は、「代金前払い」又は「コンビニ後払い」をご選択ください。「代金引換」「お届け時カード払い」など、到着時に決済いただくサービスをご選択いただく場合「置き配」はご利用できません。
  • 盗難が発生した場合、運送会社及び発送元は原則その責任を負いません。従いまして警察への被害届け等はお客様ご自身の判断と責任の下で行うものといたします。
  • なお盗難が発生しても通常通り代金をご請求申し上げ、ご返金には応じかねます。

その他

  • 置き配に使用するボックスまた棚等に入らない場合、他場所に配達をする場合がございますのでご注意ください。
  • 置き配の指定と配達時間帯のご指定はできません。
  • 営業所等への留め置きを希望の場合、その都度弊社までお申し付けください。

その他ご不明の点等ございましたら、別途スタッフまでお気軽にお問い合わせください。