2024.06.07更新

お客様各位

 

置き配に関する当社の対応とご注意点について

 

毎度当社公式サイトの閲覧およびご利用誠に有り難うございます。

さて早速ではございますが、現在運送業界でばドライバーの身体的負担の改善を実施するため、実労働時間の短縮を法律で制限するなど対策を講じております。

その一環として、再配達の件数を減らすために「置き配」を推奨しており、当社としてもドライバーの負担軽減に可能な限り協力してまいります。

つきましては、下記のようにご案内申し上げます。

 

置き配ご利用に際するご注意点

  • お支払方法で「代金引換」及び「お届け時カード払い」をご選択の場合、置き配のご指定はできません。「代金前払い」または「コンビニ後払い」をご選択ください。
  • 置き配の際は、盗難などからの防犯対策徹底をお願い申し上げます。盗難などで商品をお受け取りになれなかった場合でも、商品代金は通常通りご請求申し上げまたご返金致しかねます。また、再発送される場合には再度商品代金が発生いたします。
  • 盗難などの被害届けは当社では行いません。

その他

  • 置き配に使用するボックスまた棚等に入らない場合、他場所に配達をする場合がございますのでご注意ください。
  • 置き配の指定と配達時間帯のご指定はできません。
  • 営業所等への留め置きを希望の場合、その都度弊社までお申し付けください。

その他ご不明の点等ございましたら、別途スタッフまでお気軽にお問い合わせください。