冬を元気に過ごすためのエネルギー源は体内酵素が作ります。

こんにちは店長の中島です。
朝晩の気温差がますます大きくなってきましたね。

寒さが厳しくなると同時に、空気も乾燥するこれからの季節、特に注意しなければならないのが、ウイルスなどからの攻撃です。

この攻撃から身を守るために、今日から出来ることを実践しましょう。

 

【1】手洗いとうがいを実践しましょう。

攻撃から身を守るための基本的な方法です。

体への侵入を未然に防ぐための有効的な対策ですので、実践しましょう。

外出の際に、マスクの着用もおすすめです。

 

【2】免疫力や代謝力の低下を防ぎましょう。
ウイルスなどが侵入した時に、その人が持つ免疫力がいかに働いてくれるかがその後の状況を大きく左右します。
免疫力の低下を防ぐには腸内環境を最適に保つ事が大切です。

 

というのも、免疫力は腸内で作られるからです。
つまり腸内環境の良し悪しが免疫力の働きに比例します。その免疫力を作るためのエネルギー源は「体内酵素」が作ります。これは科学的にも証明されています。この体内酵素の働きをサポートしてあげる事が、免疫低下を防ぐ大切なポイントです。

 

日頃から酵素製品を摂られている方につきましては、すでに実践済みとは思いますが、免疫力や代謝力の維持のためにも、摂取量を増やすなど工夫してみるのもおすすめです。

これから年末に向け増々寒さが厳しくなりますが、ウイルスに負けない体づくりを実践し、元気に毎日をお過し下さい。