酵素ドリンクとの上手な付き合い方

現在酵素酵素ドリンクを飲まれている方が一度は疑問に思った事と思いますが、

「どの位飲めばいいのか」

「いつ飲めばいいのか」

という問いに対して、これが正しいという「正解」はないのです。

 

これについては、何度かご説明しておりますが、知っていて損はないと思いますので、改めてご説明したいと思います。

 

どの位飲めばいいのか…

ここからは当社で41年間取り扱っている酵素ドリンクビオチームを例としてご説明したいと思います。

 

「どの位飲めばいいのか」という問いですが、ここでは1回で召し上がる量と解釈します。

薬であれば用法用量がきっちりと定められていますが、酵素は薬ではありませんので、決まりはありません。

つまりは、一回で飲む量に制限はないという事です。

多くの場合は付属のカップが同梱されていると思いますので、それが参考になると思います。

 

消費した分を補うイメージで

例えば、一日に100ml.の酵素ドリンクを飲むと決めている場合、それをどのように飲むのが上手な飲み方だと思いますか。

これは、一回で大量に飲むのではなく、数回に分けて飲む方法がより上手な飲み方だと言われています。

 

これは、蓄えておける酵素料には上限があるからだと言われています。

車に消費した分のガソリンを補給するイメージを思い浮かべて頂ければ分かりやすいと思いますが、体内に存在する酵素の貯蔵タンクにも消費した分を補給するのと同じ感じです。

 

タンクの容量を見えた酵素を補給してしまうと、本来の役目を終えないまま排出されてしまいます。

イメージ的にドカッと飲めば何か良いような感じがしますが、より無駄なく酵素を活かす方法は、数回に分けて飲むのが良いようです。

もちろん集中して、たくさん酵素を補給したい方は、量を増やしても良いでしょう。

 

いつ飲めばいいのか

朝の起床時間から食事のタイミング、就寝の時間は人それぞれ違います。

当社のお客様からも頂くご質問ですが、飲まれる方の生活スタイルに合わせて飲まれるのがベストと言えるでしょう。

 

当社新美健のお客様の例をご紹介いたしますと、それまで飲む時間帯はバラバラだったのですが、時々飲み忘れてしまうという事から、「食事前に飲む」と家族のルールとして決め、以後飲み忘れも無くなったそうです。

 

このように、毎日の生活で必ず行うこと、例えば「歯磨き」の前後とかでも良いかもしれませんし、そのほかのタイミングでも全く問題ありません。

 

まとめ

酵素ドリンクの大きな利点は、量とタイミングを自由に加減できることです。

先に説明したように「飲む量」についても、毎日の調子に合わせて量を加減する事だってなんら問題ありません。

そして「飲むタイミング」も、その時々に合わせて変えたって良いのです。

 

あまり難しく考えずに、酵素ライフを送っていただきたいと思います。

酵素ドリンクの利用方法