他酵素は胃酸に弱いと聞きましたがビオチームはどうですか?

と言うようなお問い合わせをいただいたので、ご案内したいと思います。

 

一般の酵素は胃酸に性質を変えられてしまいます。

一般的な「酵素」については、非常にデリケートな性質を持ち、外部からの刺激や作用によってその性質を変えられてしまいます。これが酵素の三大弱点と呼ばれるものです。その三大弱点とは・・・

①熱に弱い

②高分子

③酸に弱い

です。

今回のQ&Aでは③が当てはまります。

酵素の主成分はタンパク質なのですが、このタンパク質が酸によって性質を変えられてしまい、酵素本姓の働きが出来ないまま役目を終えていしまう欠点があります。

 

ビオチーム菌から生まれた酵素

 

ビオチームの酵素は、ビオチーム菌という自然界から発見された独自菌から生成されたもので、先にご説明の三大弱点を、熱に強い・低分子・酸に強い・の三大特長に変え、これを活かしたのが「新酵素飲料ビオチーム」として約半世紀弱ご愛用いただいております。

 

なお、酵素飲料ビオチームに含まれる各種栄養素は後から添加したものではなく、ビオチーム菌が酵素を生成すると同時に、出来上がったものですので日々の健康つくりに必要な栄養素を併せて摂ることもできます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

酵素の必要性は、体のコンディションの良し悪しに関係なく、常に意識して摂りたいもので、コンディションが悪ければな尚のことです。

 

健康の根源は酵素にありと言われるように、健康の基盤を固めることが健康の近道です。

これからもビオチームをご活用ください。