酵素飲料で太った…って本当に酵素飲料が原因ですか?

こんにちは。

店長の中島です。

さて本日なのですが、酵素飲料のカロリーについてのお話。

どうでしょうか。

酵素飲料に限らず日々愛用しているサプリメントの摂取カロリー気にされたことあるでしょうか。

弊社は酵素飲料ビオチームの専門店ですので、今回は酵素飲料をお題にお話ししましょう。

 

酵素飲料の一般的な製造方法は?

ここからお話しすることは一般的な酵素製品の製造工程等を例に挙げてお話ししますが、この例が悪いという事ではありませんので悪しからず。

 

一般的な酵素飲料の製造工程ですが、様々な原材料に砂糖などを混ぜ合わせます。

そうしますと、砂糖の浸透圧によって原材料から水分を含んだエキスが徐々に抽出されていきます。

このエキスを発酵させ体に有益な栄養素と菌によって熟成し酵素が生成されるというメカニズムですが、おそらくこの製造過程で使用する砂糖などを多く使用することが、「酵素飲料のカロリーが高くなる」原因なのかと思われます。

 

ですが、先に述べたようにこれはあくまで一つの例ですので、市場に出回っている酵素飲料すべてに当てはまるわけではありません。

 

酵素飲料で太った…これが原因かも。

ダイエットで酵素飲料を飲まれる方が多くいます。

日々の食事を制限して酵素飲料を集中して飲む方法ですが、逆に太ってしまったという声を聴いたことがあります。

何故でしょうか…。

 

これは当社のお客様の例ですか「太りたくても太れない」ということで、当社が取り扱いの酵素飲料ビオチームを飲まれたお客様がいらっしゃいます。

おおよそ3か月程度のご愛飲で、「標準体重近くにまでなった」たというお声をいただきました。

お客様曰く、「ビオチームを飲み始めてから食事量が増えた」というのですが、ずばり酵素ダイエットをしたのに太ってしまった要因は、酵素飲料そのものに原因ではなく、食欲が増進されて無意識に食べているいも原因かもしれません。

 

弊社取り扱いの酵素飲料ビオチームの場合でも、一回の飲用量の目安20mlで平均摂取カロリーは11.4cal程度で、これは普通に生活していても十分に消費されますし、他メーカーを見てもおおよそ70cal~100cal程度でこれも十分に消費されるものです。

 

酵素飲料でダイエットをする方法は間違いではありませんが

  1. 食事量の抑制と内容
  2. それ以外の生活スタイル

等を同時に見直すことも考えましょう。

 

酵素飲料ビオチームの場合は?

これもあるお客様からのお声ですが、

「コントール方法を覚えれば、すぐに2kg~4kg程度は落とせる」

と聞いたことがあります。

 

酵素飲料ビオチームは、酵素ダイエットを前面に押し出した「酵素飲料」ではありせんが、この例にのように、続けていくうちにビオチームと上手に付き合い、お客様ご自身で体重のコントロール方法を見つけた良い症例です。

 

酵素飲料ビオチームの特長内でも紹介していますが、平均の平均摂取カロリーは11.4kcal(20ml)ですので、煩わしいカロりー計算は必要ありません。

 

▶独自菌と独自の製法で作られる酵素飲料ビオチームの特長はこちら

まとめ

いかかでしょうか?

酵素飲料が一概に太る原因ではないという事がお分かりいただけしょうか。

弊社が酵素飲料を飲む目的としているのは、

  1. 酵素不足を補い
  2. 健康バランスを保ち
  3. 人間が本来持っている生命力を維持する

サポートをするためだと考えています。

もちろんダイエットを目的でも一向に構いません。

何が目的であれ、酵素飲料に興味を持つことが、健やかな生活のスタートラインです。

 

これからも理想の健康生活を…。


酵素飲料ビオチームが液体にこだわるたった一つの理由とは。 (木, 25 4月 2024)
>> 続きを読む

原材料の多い酵素飲料はやっぱりスゴイのでしょうか? (Thu, 18 Apr 2024)
>> 続きを読む

消化不良は胃腸に負担を掛け体内酵素の無駄遣いにつながることをご存じですか? (Thu, 18 Apr 2024)
>> 続きを読む

酵素飲料の大量生産がなぜ難しいのか大きな3つの理由があります (Mon, 15 Apr 2024)
>> 続きを読む

季節の変わり目に酵素が特に大切な理由 (Fri, 29 Mar 2024)
>> 続きを読む

酵素飲料で太った…って本当に酵素飲料が原因ですか? (Thu, 28 Mar 2024)
>> 続きを読む

酵素は単なる栄養素ではありません。 (Wed, 27 Mar 2024)
>> 続きを読む

日本人だけが消化できる食べ物 (Tue, 19 Mar 2024)
>> 続きを読む

今年の暑さはやっぱ堪えたようで… (Thu, 20 Sep 2018)
>> 続きを読む

季節や調子に合わせて変えても回数を加減しても全くOKです。 (Fri, 15 Jun 2018)
>> 続きを読む